<< リーグ最終節まで あと3日 | main | 明日 決戦 >>
2019.11.28 Thursday

リーグ最終節まで あと2日

リーグ最終節まで、あと2日となりました。


本日は、フィジカルリーダーを務める友高大貴と、ディフェンスリーダーを務める住本壮からのメッセージです。ぜひご覧ください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今年度、フィジカルリーダーを務めさせていただいております。友高大貴です。いつも心強いご声援、ご支援ありがとうございます。

リーグ戦もついに最終戦を迎えることとなりました。1部昇格を掲げシーズンが始まりましたがシーズン前半は僅差の試合をものにできず勝てない苦しい日々が続き、勝つことの難しさを改めて感じました。僕は、この1年間フィジカルリーダーとして、選手の怪我の管理、チームトレーニングの作成などを行なってきました。大教大は、他の大学に比べると環境設備が整っているわけではありません。その中でフィジカル、トレーニングの方針決定は難しく、選手の中で僕に対して思うことはあったと思います。しかしチームのみんなは、しっかり僕の意図を理解して真摯にトレーニングに向きあってくれました。シーズン最終戦2部残留を決めるためには勝つしかありません。トレーニングでしんどい時みんなで声を出して頑張ったことを思い出し、試合のしんどい場面でも励まし合い絶対に勝利します。

みなさん、1130日はぜひフィールドに足を運んでいただいて、Dragonsとともに戦っていただきたいです。

最後となりますが、辛い時も支えてくれた同期、後輩、家族、友達に感謝します。本当にありがとう。

拙い文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。


4回生 #34 RB/DB 友高大貴】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


日頃からドラゴンズへの暖かいご支援、ご声援をありがとうございます。

4回生副将の住本 壮です。


今シーズンは「Challenger」のスローガンを掲げ、一部昇格を目標に戦ってきました。力及ばず一部昇格という目標は達成できませんでしたが、僕個人としてはチーム、そして自分自身もたくさんのチャレンジをしたシーズンであったと感じています。

僕が1.2.3回生の時のDRAGONSと比べると今年のDRAGONSは様々な環境の変化がありましたが、そういった中で一人一人がチャレンジし、戦うチームとして成長できたと思います。それは試合会場では、「ここ数年では一番まとまっていると思う」などのお言葉を頂いたときにも実感できました。


僕個人としてはディフェンスリーダーを経験させていただき、システム面で様々なチャレンジをさせてもらいました。高校生の時はディフェンスをまともにしたことがなかったのでリーダーとしてディフェンスを考えていく上でたくさんの発見と学びを得ることができ、ラストイヤーではありますがアメフトの面白さに、またどっぷりと浸かっていってしまっています。

またそういったことに出会わせてくれたチームの同期、先輩、後輩、スタッフ、コーチの方々には感謝でいっぱいです。


次節の大阪体育大学戦は勝てば最終戦となります。ディフェンスから流れを作り、良い状況でオフェンスにボールを回せるようにユニット一丸となって勝利を目指していきます。熱いご声援のほどよろしくお願い致します。


4回生 #2 WR/LB 住本壮】



ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


怪我人が出る度に苦しみ、それでも常に部員全員のフィジカルと向き合ってきたフィジカルリーダーと、高校からアメフトを続け、大教大の人数の少なさに苦しみながらも試行錯誤し、鉄壁のディフェンスを作り上げたディフェンスリーダー。

2人の活躍をぜひ会場でご覧ください。


【リーグ最終節 Info

日時■20191130()

対戦相手大阪体育大学 SPARTANS

会場■EXPO FLASH FIELD 

Kick off■11:00

スタンドメインスタンド


文責 4回生主務 山本果奈

コメント
コメントする








 
Calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< December 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode