<< 2019年春季シーズンのお知らせ | main | 明日、春季初の公式戦!! >>
2019.04.09 Tuesday

新歓イベントスタートです!

DRAGONSの新歓イベントは、毎年同様3回生が中心となり、企画、運営を行っております。そこで本日は、4月7日(日)に行われた新歓イベントの様子を、3回生アナライジングスタッフの細川よりお伝えさせていただきます。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

4月7日(日)に大学祭実行委員会主催の新入生歓迎会が行われました。通称「実委新歓」と呼ばれるこの新歓は大学祭実行委員会、アメフト部、女子ラクロス部の3団体合同で行ったものです。大阪教育大学で最も大規模な新歓で、今年も約700人もの新入生にご参加いただきました。


当日は様々なサークル・部活動の紹介と、学科ごとの班で学内を巡りながらゲームを行いました。私は舞台裏で仕事をしていたのですが、部員はもちろん、新入生の方のたくさんの笑顔が見ることができ、とても嬉しく思いました。新入生の学科ごとの交流を深めることができ、本日からの大学生活に役立つものになったかと思います。



実委新歓の後は、アメフト部と女子ラクロス部の合同新歓を開催しました。この新歓では学科に関係なく班を作り、様々なゲームを行いました。ゲーム内容は、「アメフト部員体重差当てゲーム」「女子ラクロス部プレイヤー当てゲーム」のような各々の部活に関連したクイズ形式のものから、「スリッパ渡しゲーム」のような体を動かすものまで、幅広く行いました。実委新歓同様、盛大に盛り上がりました。新入生にとっては、学科外の友達も作って頂ける機会となり、私たちアメフト部も新入生と仲良くなることができ、とても良い新歓だったのではないかと思います。



今回のこの2つの新歓では、新入生と共に我々も楽しむことができました。

今後も多数の新歓イベントを予定しておりますので、新入生の皆様のご参加をお待ちしております。


3回生アナライジングスタッフ 細川由梨

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


我々DRAGONSは、数多くの新入生をお待ちしております。今後もぜひDRAGONSの新歓イベントにご参加ください。


また、2019年新歓PVが完成いたしました。今年の新歓テーマは、「最後の青春を、最高の仲間と。」こちらもぜひご覧ください。

https://youtu.be/7BXA0G6ymKc 


文責 4回生主務 山本果奈




コメント
コメントする








 
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode