2017.12.09 Saturday

入替戦まであと7日!

いよいよ入替戦まであと7日となりました。

次節、12月16日(土)は今シーズン最後のスペシャルサポートデーに設定いたします。

前節同様、大阪教育大学の学生、OB・OG、保護者(OB・OGの保護者の方も含む)の方々を対象にチケットを無料配布いたします。
当日、会場の一般入り口付近に設置している大阪教育大学 DRAGONSブースにお越しいただきますと無料でチケットをお渡しいたします。大教生の皆様は学生証のご提示もお願い致します。


たくさんの方々の応援で、12月16日(土)は大教スタンドを盛り上げて頂けることを我々も楽しみにしております。

【試合インフォメーション】
日時■2017年12月16日(土)
対戦相手■和歌山大学 BLIND SHARKS
会場■EXPO FLASH FIELD
Kick off■11:00
スタンド■メインスタンド



文責 4回生マネージャー 宮本夏希
2017.12.07 Thursday

12月16日 入替戦

前回の更新から間があいてしまい、大変申し訳ございません。

いよいよDivision.2-Division.3の入替戦まで残すところ10日となりました。

リーグ最終戦は、以下の結果で試合を終えております。
【試合結果】
大阪教育大学 0|0|3|3||6
神戸大学 3|3|7|0||13


13-6で神戸大学に敗戦しました。この結果は、2016年度リーグ最終戦(近畿大学戦)の時と同様、7点差を埋められないものでした。
それに伴い2017年Division.2-Aブロック3位という結果でリーグ戦を終えました。
昨年度の最終節でも感じましたが、「数字だけを見ればわずか1タッチダウン差、しかしそのひとつがとても大きく、壁は高い」そのように感じる試合でした。

来年度からのリーグ編成の関係上、今年はDivision.2各ブロックの5.6位は自動降格、3.4位はDivision.3との入替戦を行います。その結果をもとに、来年度のDivision.2は8チームに改編されるというものです。
我々は、リーグ戦第2節において神戸学院大学に敗戦しており、Division.1との入替戦に出場するには神戸大学との勝利を絶対条件とし、神戸大学、神戸学院大学、大阪教育大学においてDivision.2-A同率1位にする必要がありました。
しかし結果は敗北、Division.1との入替戦を目標としていたチームが、Division.3との入替戦に出場することになり、その状況を受け入れることに少し時間がかかる部分もありました。


しかし、4回生をはじめ選手達は逞しくも感情のコントロールをし、前節から切り替えて今日までの練習に取り組んできました。
12月2日(土)に行われた試合結果により対戦相手もDivision.3-A2位の和歌山大学に決定しております。
フィールドに立つ選手が各々の力を最大限に発揮し、相手を圧倒し、未来に繋がる1戦にいたします。
是非、会場にお越しいただき2017年度DRAGONSの締めくくりとなる試合をご覧ください。そして皆様のお力で大教大スタンドを盛り上げて頂きたく思います。


【入替戦インフォメーション】
日時■2017年12月16日(土)
対戦相手■和歌山大学 BLIND SHARKS
会場■EXPO FLASH FIELD
Kick off■11:00
スタンド■メインスタンド


我々にたくさんのご声援を心よりお待ちしております。


文責 4回生マネージャー 宮本夏希
2017.10.28 Saturday

明日、神戸大学戦!!!

いよいよ明日は神戸大学戦!!!

長かったようで短かった時間を経て、この日がついに明日やってきます。明日に試合を控える中、高ぶる気持ちを述べるのは主将の内田(#92 OL/DL/K)です。


-----------------------------------------------------------------
2017年度主将の内田了太です。
DRAGONSに入部し、4年目も終盤を迎えています。この4年間を振り返ると、自分の大学生活全てをアメフトに捧げてきたように思います。きっかけは「面白そう!」そんな気持ちで入部し、当初は何も考えずがむしゃらにアメフトと向き合ってきました。回生を重ねるにつれ、アメフトに対する知識やチームを考える機会が増え、4回生になってからは主将としてチームの中心に立ちました。主将になってからは、Division.1昇格のために試合に勝ちたい、勝たなければならないということから、毎日勝つ為の方法を考え行動してきました。
「Division.1に昇格する」というチームの目標を達成するためにも、4回生・可愛い後輩たちをはじめ仲間と戦う最後の試合にしないためにも、必ず圧倒し勝利したいと思います。
我々にとってスタンドからの声援はとても力に繋がります。最高の試合をお見せするので、是非応援しに来てください。
4回生 内田了太

-----------------------------------------------------------------


4回生になってからは、困難な壁にぶち当たることがたくさんありました。その度に意見を述べ合い、時に衝突しながらも、必ず道を見つけ仲間とともに前へ進んできました。明日の試合もその1つだと思います。ここで立ち止まるわけにはいかない、そして次の道に進むために思いをひとつに立ち向かうしかありません。選手の努力を一番近くで見てきたマネージャーのひとりとして彼らを1番に応援し、そして多くの方々に彼らの勇姿を見ていただきたく思います。
明日は生憎の天候予想されますが、王子スタジアムサブスタンドにお集まりください。

【第5節 試合インフォメーション】
日時■2017年10月29日(日)
対戦相手■神戸大学 RAVENS
会場■王子スタジアム
Kick off■16:00
スタンド■バックスタンド
無料チケット対象者■大阪教育大学 学生、DRAGONS'OB・OG、保護者(OB・OGの保護者の方も含む)
※寒さや雨が予想されますので、防寒具・雨具は各自ご持参ください。


文責 4回生マネージャー 宮本夏希
2017.10.27 Friday

神戸大学戦まで、2日!!!!

いよいよ神戸大学戦まで残り2日です。

次戦を目前に本日皆様へのコメントを熱く語るのは、今年度ディフェンスリーダーを務める小林(4回生 #9 WR/DB/P)です。他にはないユニークなコメントも彼らしさが溢れています。是非お楽しみください。


-----------------------------------------------------------------
いつもあたたかいご支援、ご声援ありがとうございます。
4回生の小林源平です。

今年のチームでは、ディフェンスリーダーを務めさせていただいております。
次節の神戸大学戦では、この私が作り上げた最高のディフェンス陣(「ドラゴンキャッスル」)により、神戸オフェンスを圧倒したいと思います。しかし、この「ドラゴンキャッスル」もまだ完璧ではありません。その最後のパーツとなるのは、、、、
そう、あなたです!!
皆様のご声援を力に変え、フィールドを蹂躙してまいります!!
是非会場に足を運び、私達に力を与えて下さい。どうぞよろしくお願い致します。

4回生 小林源平
-----------------------------------------------------------------


誰よりもアメフトに時間を注ぎ、誰よりもみつめ、誰よりもアメフトを愛した彼の活躍を事前におきましてもお楽しみください。

【第5節 試合インフォメーション】
日時■2017年10月29日(日)
対戦相手■神戸大学 RAVENS
会場■王子スタジアム
Kick off■16:00
スタンド■バックスタンド
無料チケット対象者■大阪教育大学 学生、DRAGONS'OB・OG、保護者(OB・OGの保護者の方も含む)


文責 4回生マネージャー 宮本夏希
2017.10.25 Wednesday

神戸大学戦までいよいよあと…3日!

本日で神戸大学戦までいよいよ残り3日です。

本日で5人目のバトンを受け取り思いを語るのは、三浦(4回生 #7 RB/LB)です。副将そしてオフェンスリーダーとしてチームを作りながらも、自身のスキルアップにも力を注ぎ成長し続けた彼にしかできないコメントをご覧下さい。


-----------------------------------------------------------------
いつもたくさんのご声援ありがとうございます。
4回生の三浦蓮です。

僕が1回生の頃からDRAGONSはDiv.2の2位という結果が続いています。毎年毎年、今年こそはという想いでやってきました。それでもDiv.1昇格は叶いませんでした。しかし、今年は違います。その先輩方の想いも乗せ、Division.1昇格という我々の使命を果たすためにも必ず神戸大学に勝利します。そのためには、皆様の応援が本当に必要不可欠です。是非、当日王子スタジアムに足を運んで下さい。
また今年度オフェンスリーダーとしてチームに携わる中で、春シーズンには得点力不足に悩まされました。そこからまたオフェンスを見つめ直し、秋リーグに向け着々とユニットとしての力をつけていきました。今年のオフェンスは誰か1人に頼るオフェンスではなく、全員が躍動するオフェンスです。神戸大学戦はオフェンスで圧倒します。泥臭く諦めないドラゴンズのフットボールを最後までご覧下さい。10/29 歴史変えます。

4回生 三浦蓮
-----------------------------------------------------------------


常に成長・変化を求め、黙々と練習に取り組む彼がいたからこそ、オフェンスチームは彼に引っ張られ個々の力を伸ばし強化を実現できたと思います。次節ではここぞとばかりの力をオフェンスチームで発揮してもらいます。

【10月29日 Division.2-A 試合概要】
第1試合 11:00K.O. 神戸学院大学vs.追手門学院大学
第2試合 13:30K.O. 大阪産業大学vs.大阪体育大学
◎第3試合 16:00K.O. 大阪教育大学vs.神戸大学

我々の試合は第3試合16:00キックオフとなります。
寒さも予想されますので、暖かな格好で会場までお越しください。


文責 4回生マネージャー 宮本夏希
2017.10.24 Tuesday

神戸大学戦まであと…4日!

本日で神戸大学戦まで残り4日となりました。

本日で4人目となりバトンを受け取るのは、川島(4回生 #76 OL/DL)です。今年のオフェンスラインを引っ張り続けながらも、自身の変化に磨きをかける彼のコメントを是非ご覧ください。


-----------------------------------------------------------------
いつもたくさんのご声援をありがとうございます。4回生の川島大輝です。
僕が今年度率いるOLユニットは、昨年からの主力も抜け、春も怪我などに苦しみながらも下回生の台頭もありここまで戦ってきました。ユニットスローガンを「PURSUIT」とし、個々の技術を追求し、ユニットとしての強さを追求してきました。今週末の神戸大学との一戦では、OLそれぞれがこの一年自分自身と向き合い身につけた強いメンタリティで爆発的なドライブへと繋げて勝利の道を突き進みたいと思います。

次戦におきましても、OLユニットにご注目の上、我々にたくさんのご声援をよろしくお願い致します。

4回生 川島大輝
-----------------------------------------------------------------


彼がユニット強化のために、思考錯誤を繰り返したくさんの方法を取り入れ続けた努力の結果は必ず次の試合でもご覧いただけます。絆の深いOLユニットの活躍を是非お楽しみ下さい。


【次節会場 王子スタジアムについて】
阪急神戸線「王子公園駅」西口すぐとなっております。王子公園駅下車後は、一般入口(チケット販売ブース等)前にDRAGONSブースを設置しております。スペシャルサポートデー対象者の皆さんはDRAGONSブースにてお声かけください。


文責 4回生マネージャー 宮本夏希
2017.10.23 Monday

神戸大学戦まであと…5日!

10月29日(日) 神戸大学戦までいよいよ残り5日となりました。

本日3番目のバトンを受け取り、コメントを述べる選手は東(4回生 #28 RB/DB)と中村(4回生 #35 RB/DB)です。彼らはポジションも同じであり、切磋琢磨しながらも4年間仲良くともに成長をしてきました。彼らのコメントを是非ご覧ください。


-----------------------------------------------------------------
いつも温かい応援ありがとうございます。 4回生の東祐輝です。
DRAGONSに入部して、早4年が過ぎました。この4年間では、部活に入らず大学生活を送っていたらできないような貴重な経験をたくさんすることができました。そのような経験は僕たちを、人間としても選手としても大きく成長させてくれました。その機会を与え、支えてくださった、OBさん、先輩、後援会の方々、保護者の皆さんに、勝利という形で、恩返しをしたいと思っています。10月29日必ず王子スタジアムに来てください。

また僕自身キッキングリーダーとして、DRAGONSのキッキングチームを引っ張ってきました。会場に足を運ばれた際には、チームのみんなと共に作り上げたキッキングチームの、魂がこもったプレーに注目してください。必ず勝利に導きます。よろしくお願いします。

4回生 東祐輝


いつもDRAGONSをご支援・ご声援して下さり、ありがとうございます。
4回生の中村圭佑です。
ついに秋季リーグ最後の試合である神戸大学戦が目前となりました。4回生をはじめ、選手,スタッフ一同はDiv.1昇格を目標として、昨シーズンの悔しい思いを忘れずに、日々の練習に取り組んで来ました。それぞれが多くの壁を乗り越え成長し、一歩ずつ着実に前へと進んで来ました。僕たち4回生は知ることが出来なかったDiv.1の舞台を下級生には経験してもらいたいと思います。
目標のDiv.1昇格のために、チーム一丸となり、神戸大学戦は持っている力の全てを出し切り、勝利を掴みたいと思いますので、保護者やOB,OGの皆様、引き続きDRAGONSにあたたかいご声援の程よろしくお願いします。

4回生 中村圭佑
-----------------------------------------------------------------


彼らが思いを一つに願うことはDivision.1昇格、そして我々が経験したことのないステージでの未来のDRAGONSの活躍。そのために、残された道は次戦を必ず勝利で納めることです。4年間で培ったアメフト頭脳をフルに使い、プレーに活かすそんな彼らの姿を必ず見ていただきたいと思います。


【スペシャルサポートデーについて】
スペシャルサポートデーとは、大阪教育大学の学生、OB・OG、保護者(OB・OGの保護者の方も含む)の方々を対象にチケットを無料配布をし、会場を盛り上げて頂く企画です。
当日、会場の一般入り口付近に設置している大阪教育大学 DRAGONSブースにお越しいただきますと無料でチケットをお渡しいたします。大教生の皆様は学生証のご提示もお願い致します。


文責 4回生マネージャー 宮本夏希
2017.10.23 Monday

神戸大学戦まであと6日!

10月29日(日) 神戸大学戦まであと6日!

2番目のバトンを受け取り、次節への思いを語るのは上野(4回生 #51 OL/DL)です。


-----------------------------------------------------------------
いつもDRAGONSにたくさんのご支援・ご声援をいただきありがとうございます。
4回生の上野侑太郎です。

春の神戸大学敗戦から5ヶ月が経ち、さらなるレベルアップを目指し滋賀県での合宿や夏休みでは共に飯を食べ、練習を重ね多くの時間を過ごしてきました。また主将内田のもとチーム一丸となりアメフトにたくさんの時間を注いできました。その中では時にはぶつかるり、悩み迷ってしまうこともありました。しかし、どんな時もスローガンである「WILL」のもと、Division.1昇格に向けて考え行動してきました。そうした中で回生やポジションを超えた絆がうまれたり、下回生のめざましい成長が見られました。
4年間をともにしてきた同期、頼もしい後輩たちとプレーができるのも残すところわずかです。来シーズン、後輩をDivision.1の舞台でプレーさせてあげるためにも、コーチ・OBOG・保護者会・応援してくださっている皆様のためにも、泥臭くプレーしていきます。

いよいよ今週末29日は神戸大学との決戦日です。Division.1昇格のためには勝利が最低条件となります。応援のほどよろしくお願いします!

4回生 上野侑太郎
-----------------------------------------------------------------


最上回生としてチームを作り上げる中で、彼は自分の役割にしっかりと向き合い、全うする姿が印象的でした。コンディションも常に調整し続け、努力する姿を近くで見てきたからこそ、次戦でも彼らしいプレーのもと活躍してほしいと思います。


【第5節 スペシャルサポートデー Info】
日時■2017年10月29日(日)
対戦相手■神戸大学 RAVENS
会場■王子スタジアム
Kick off■16:00
スタンド■バックスタンド
無料チケット対象者■大阪教育大学 学生、DRAGONS'OB・OG、保護者(OB・OGの保護者の方も含む)


文責 4回生マネージャー 宮本夏希
2017.10.21 Saturday

神戸大学戦まであと7日!

いよいよ、10月29日(日)神戸大学戦まで1週間となりました。

本日は、今年度副将としてチーム支える一方で、フィジカルスキルに力を注ぐ寺嶋(4回生 #8 WR/DB)から皆さんにコメントです。是非ご覧ください。


-----------------------------------------------------------------
DRAGONSへのご支援・ご声援いつもありがとうございます。
4回生副将の寺嶋祐平です。
今年のチームは「WILL」というスローガンのもと、自分たちの目標である"Division.1昇格"に向けて走り続けてきました。その中で今年は多くのことを経験し、時に躓くこともありましたが、その度にチームが1つになり全員で乗り越え成長してきました。
次節は神戸大学との対戦で、昨年の入替戦が終わってから意識し続けてきた相手です。"Division.1昇格"を果たすためにも絶対に負けられません。4回生をはじめ、この1年間力を合わせ戦ってきたチームメイトと共に成長した姿を見せ、自身の4年間の集大成を描いていきたいと思います。そして最高のプレーをし、必ず全員で勝利を掴みたいと思います。

DRAGONSを応援してくださっている、保護者・OBの皆様のためにも勝利、"Division.1昇格"という形で恩返しができるようチーム一丸で走り続けます。どうか引き続きあたたかいご声援の程よろしくお願いします。


4回生 寺嶋祐平
-----------------------------------------------------------------


彼自身もたくさんの壁にぶつかり試行錯誤を繰り返したラストシーズン、いよいよシーズン最終章の幕開けが迫ります。彼の活躍を生でご覧いただけますよう、当日は是非会場にお越しください。

【第5節 スペシャルサポートデー Info】
日時■2017年10月29日(日)
対戦相手■神戸大学 RAVENS
会場■王子スタジアム
Kick off■16:00
スタンド■バックスタンド
無料チケット対象者■大阪教育大学 学生、DRAGONS'OB・OG、保護者(OB・OGの保護者の方も含む)


文責4回生マネージャー 宮本夏希
2017.10.16 Monday

追手門学院大学戦を終えて

先日の追手門学院大学戦におきましても、たくさんのご声援誠にありがとうございました。
試合結果を報告させて頂きます。


【試合結果】
大阪教育大学 7|6|6|6||25
追手門学院大学 0|7|0|0||7

25-7で大阪教育大学が勝利することが出来ました。
タッチダウン獲得はわずかに2回ではありましたが、フィールドゴールにより点を重ねるなど最後まで粘り強く、そして相手に流れを渡すことなく試合を終えられたと思います。
今回の試合では、若手も出場しフィールドを活気づけ、さらに結果を残したことは大きな獲得でもありました。次節に向けては全ての部員の団結力も強化し、チームの強さとしていきたいと思います。



次節はいよいよリーグ最終章、第5節目となります。
対戦相手は、春季シーズン西日本学生大会決勝にて惨敗した神戸大学です。
次戦をリベンジの機会とし、すべての思いをぶつけ力を出し切り、必ず結果を後に繋げます。
そのためにも今まで以上の応援が必要です。どうか我々に熱いご声援、皆様の思いを会場からお届けください。

神戸大学戦はスペシャルサポートデーと題し、大阪教育大学の学生の皆さんをはじめ、無料で入場していただけますので、お気軽に会場まで足を運んで頂けると幸いです。


【第5節 スペシャルサポートデー Info】
日時■2017年10月29日(日)
対戦相手■神戸大学 RAVENS
会場■王子スタジアム
Kick off■16:00
スタンド■バックスタンド
無料チケット対象者■大阪教育大学 学生、DRAGONS'OB・OG、保護者(OB・OGの保護者の方も含む)

たくさんのご来場お待ちしております。


文責 4回生マネージャー 宮本夏希
Calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Selected Entries
Categories
Archives
Recent Comment
Links
Profile
Search this site.
Others
Mobile
qrcode